別府の移動

【別府移動】夜行巨大フェリーさんふらわあは別府と大阪をつなぎイベントなどあって楽しめます

shinrikiya

別府と大阪を海でつなぐフェリーさんふらわあがニューリニューアルで17000トンの日本屈指の大きさになりました。

これだけでかいと瀬戸内海を航路にしているというのもあって全然ゆれません。

入った時のCGの演出がすばらしくレストランはディナーとモーニングがビュッフェ形式

お土産もすごく充実していて船内でいんじゃないかというレベルです。

そして海がみえるガラス沿いにお風呂に入れるというありがたさ

イベントもやっていてソファーも6階以上(最上階8階、出入りが6階)にいくつもあってまさにゆったりとしながら気が付いたら目的地についているといううれしい移動手段です。

もちろん外にもでれます。

星も夜天気次第ですが見えます。

2023年1月13日に巨大化してリニューアルで14日にのったため寒すぎるのと風が強すぎて外には長時間いられなかったです。
あと2日目だったからか満室が多かったのでひとつしか選べなかったのでベッドはちょっと小さかったですがいくつか等級があるのでこれによって快適度は変わると思います。

別府から大阪は別府の夜景をみれます。

 

記事URLをコピーしました