別府の温泉

湯山の里温泉は明礬で露天風呂の数々が最高

shinrikiya

ここは秘境と書いてあるだけあって入り口や受付からはわからない異次元空間
山を下り谷あいにある露天温泉を目指します。

露天で回りに自然の竹や川しかないので水着着用して入ります。
できればもっていったほうがいいですがサロンで使うような簡単な水着というか使い捨てのが購入できます。

おひとり様600円の超コスパがいい。

温泉も源泉かけ流し、泥湯、コロイド湯、足湯、川沿いの温泉
それがどのくらいの時間でも入れるのはとてもうれしい

簡単な着替えの場所はありますが男性は掘っ立て小屋みたいなところ、女性のところはもうちょっとしっかりしてそうでしたがちょっと温泉から離れています。
とはいっても1分くらいの距離です。

竹林がとても手入れされていて設備は古いですがとても気持ちがよい場所。

別府駅から30分くらいの車の距離でこの別世界は行く価値あります。

車だと別府湾ICからは遠くないです。
ETCのみではありますがこの別府湾ICも景色がよくておすすめですよ。

記事URLをコピーしました