別府の地獄蒸し

明礬えびす屋さんは温泉の種類も多く食事も地獄蒸しを提供してくれてゆったりできる旅館

shinrikiya

おすすめの旅館です。
温泉は貸切が5個くらいで夜は宿泊客のみとなります。
それまでの時間は日帰りでもいけます。

そして趣のある温泉は夜と朝で男女をいれかえてくれてそれぞれの特徴のある温泉を楽しめます。
明礬温泉の特徴はコロイド温泉という白湯あとは硫黄のにおいのする温泉です。
それぞれ楽しめます。

室内でゆっくりするのもよし。
温泉の休憩所が照明も工夫されていてゆっくりできるのでそこでのんびりするのもよし。
宿泊客のみが使える食堂兼ラウンジも谷あいから高速の橋がみえておすすめです。
近くにインターコンチネンタルがありたまに宿泊客が花火をお金を払って打ち上げてくれますので運がよければみれます。

温泉饅頭も温泉プリンもゆっくりすることができるちょっとした心遣いがおかみさんのお人柄に表れています。
絵や置物もこだわりがあってゆっくりみられると心落ち着きます。

夕食は自前の地獄蒸しがとてもおいしく
朝食も大分名物だんご汁が味わえてとてもおいしいです。

高速だと別府ICから車で焼く4kmの明礬の山裾の温泉地明礬にある和風旅館で温泉にいくスパ施設をはじめマッサージ施設やカフェはおかみさんの思いが詰まった心地よいスペース
客室から山がみえて別府湾や高速の橋がみえる景色はとてもおちつきます。

温泉は硫黄泉とコロイド、単純泉
露天風呂と内風呂が2種類夜と朝楽しめます。
それとは別に貸切の温泉も入れます。

           
御宿ゑびす屋
住所:大分県別府市明礬
電話番号:0977-66-0338
営業時間:チェックイン時間16時、チェックアウト時間11時

記事URLをコピーしました