別府の地獄蒸し

里の駅かんなわ『蒸de喜屋』は地獄蒸しが夜でもできておすすめ!調味料が豊富

shinrikiya

別府のおすすめのグルメ言えばやはり地獄蒸し。
今回は里の駅かんなわ『蒸de喜屋』さんに行ってきましたので紹介します。

ここ里の駅かんなわにある地獄蒸し「蒸de喜屋」は夜でも営業している地獄蒸し専門のお店です。
ちなみに読み方は「ジョウデキヤ」です。

食材が豊富で、初心者でもおすすめは豚バラ、地獄蒸したまご、サツマイモです。

サツマイモは地元で有名な甘太くんをぜひいただいてみてください。
甘くて本当においしいです。

豚バラはスタンダードですが地獄蒸しによく合い、蒸すだけというシンプルな調理法ならではの豚の旨みが口いっぱいに広がり、非常に美味です。
魚介類も取り揃えております。

そしてたまごは地獄蒸したまごが自分でも作れます。
半熟でもジュクジュクでも自由自在。

また『蒸de喜屋』の嬉しいところはアルコールも飲めるとこです!
地獄蒸しを堪能しながら飲むビールは格別です。

ここ里の駅蒸de喜屋は夜まで地獄蒸しが楽しめる別府でも数少ない貴重な場所です。
料金や場所はこちらにお問い合わせしてみてください↓
里の駅かんなわ『蒸de喜屋』

       
里の駅かんなわ 蒸de喜屋
住所:大分県別府市北中1組
電話番号:
営業時間:8時から21時(地獄蒸しは20時ですが電話で確認してください)
定休日:なし

地獄蒸しはBBQとセットがおすすめ
牡蠣をはじめ海鮮や豚蒸しを楽しみながらビールや焼酎等を飲み放題でどうぞ

牡蠣を地獄蒸しやがんがん焼きで味わう!別府で唯一の食べ放題牡蠣小屋です冬のごちそうである牡蠣。 焼いたりフライにするのはもちろん、生でそのまま召し上がるのも良いですね。 ただ大分県の別府に立ち寄るこ...
記事URLをコピーしました